

Rewrite サイドストーリー

初回限定版についているサイドストーリーについて(ネタバレ)


瑚太郎の入院生活+吉野との出会いみたいな感じかな
小鳥が瑚太郎からの告白を断った場面を見れるとは
まあ小鳥からしたら、入院中の瑚太郎を見てきたわけだから簡単にOKできないわな
瑚太郎に青春を送って貰うのが小鳥の目標だったのか。
吉野はどの時点から小鳥が好きだったのか気になるな。
吉野で思い出したけど、確かTerraで瑚太郎が塾通いの子供助けてたけどあれって吉野?
なんかアウトローとか言ってたし
瑚太郎が脳の病気の流れが書いてあったからクリア後に見るの推奨だな。
小鳥ルートでのあのシーンが地味に好きな俺としては先に読まないで良かった。
そういやあのシーンにkeyおなじみの斉藤がいたなww

Rewrite 感想 ネタバレ

全部終わった
篝でてからの流れはぐだった気がした(個人的に)
つまらなくはなかったけどリトバスの方が面白かった
Terra=リフレインの恭介みたいな感じでエピソードリトルバスターズのような展開あるかと思ったけどなかったし
やっぱりkeyにだーまえシナリオいるのかなって考えた
篝は可愛いんですよ本当に
江坂さん、ゲンさん、吉野、咲夜さんって格好いいキャラも多いんですよ
考察サイトとかできるのまってみよう

Rewrite Moon 感想

ネタバレ











篝ルートでした
瑚太郎が一人で守れないって言った瞬間に2ndOPの映像が浮かんできてオカ研復活キタ
咲夜出ないのって思ったけどさすが咲夜さん良いタイミングで出てきてくれた
もう惚れた(男だが
Moonクリア後はまたタイトル画面変わってTerraってのが出ました
今からやります
興奮してるから感想は短めに

Rewrite 静流ルート 感想

ネタバレ含む









静流とイチャイチャできるルートだと信じていた時期が私にもあります。
実は瑚太郎が小鳥を探しにいかなければ良かっただけのような気もした
メイド服着た静流の妄想で悶えたのは俺だけじゃないはずだ。できればルチアルートみたいにメイド服着てくれる
シーンがあってもいいですよね。
ゲンさん死ぬシーンは格好よすぎる。若者に苦労をさせたくないって考え好きだわ
ゲンさんみたいな人がやってるメンラー食べれる屋台あったら行きたい
宴会シーンは割と好きなシーンの一つ
静流さんの運転+銃スキルがすごすぎる。
もうちょっと救われても良い気がするルートだった気が。
きっと真ルートがあるって信じてますよ。

このルートは5ルートの中で最後にやってもいいかな
会長はラスボスすぎる
結局、咲夜と同じように瑚太郎も木になってしまったENDだったけどあのシーンの静流がちはやに見えたのは気のせいだろう


5ルート終わったらタイトル画面が変わってMoonってのが増えた。
今からやります。

Rewrite 小鳥ルート 感想

ネタバレ含みます








唯一、能力も何も持たないと思っていた小鳥さんも特殊な人間でした。
魔物使いについての話だから、イメージ的にはちはや、会長に近いのか
吉野は相変わらず良い奴なんだよな。自分の思いを瑚太郎と小鳥に伝えるのが下手なだけで
ちびもすと小鳥の両親の正体が魔物だったとは
魔物使いの時点でちびもすは予想してたけど、両親までとは
二人と一匹の最後のシーンは記憶が戻るってkeyな展開だったけど個人的に好き
篝さんが何なのか分からないところもある
瑚太郎の能力の謎が解けたのはすっきりした
これで全ヒロインのルートが普通の学園物じゃないってことが分かった。
一人ぐらい普通の生徒いても良かったんじゃないだろうか
どのルートでも同じだけど、個別入ると他のヒロインの出番がないに等しい
みんな立場上仕方ないかもしれないけど
相変わらずkeyらしく斉藤が出てきて笑った


ルート分岐情報
会長からのアンケート
最初に攻略できるヒロイン(選択肢「答えられない」を選択)小鳥 ちはや ルチア
ちはや攻略後(選択肢「世界」を選択) 会長
小鳥攻略後(選択肢「自分」を選択)静流

Rewrite ルチアルート 感想

ネタバレ含みます
一晩で3ルート終わらせたけど眠い







前半は竜騎士オーラがやばかった
はたして何回「これどこのコープスパーティーだよ」ってつっこんだかw
でも、ルチアさん可愛いすぎるww株価急上昇wwww
照れてる姿とか「もう一回言って」とか興奮がやばいwwww
ルチアの潔癖症は自分が汚いって思ってるって予想だったが毒までいくとは思ってなかった
ルチアルートは10月から始まったからガイアもガーディアンも深く関わらないかと思ってたら黒犬に奇襲されたww
一瞬うみねこかプレイしてるかと思ったぜ
だこのルートでは咲夜も元気みたいで良かった
BLAZEBLUEと瑚太郎の解説に笑った

3ルート終わった感想として瑚太郎君って熱血キャラだ
瑚太郎=与太郎君
瑚太郎=ミドウ
瑚太郎=咲夜
以外に多い計算式みたいなの
今回のRewriteはkeyの中でも異常な数の人間死んでるじゃねえか
ヴァイスのカード想像するけどクライマックスカード多すぎてワロタ
Rewriteも男キャラかっこよすぎて困る

Rewrite 朱音ルート 感想 

会長ルートただいま終了
ネタバレ含みます







環境、政治とか考えさせられたルートってのが最初の感想
洲崎と加島が行えなかった事を瑚太郎と朱音の二人で作った感じかな
洲崎も最初は気に食わなかったけど朱音失踪後に話を聞いてみると意外といいやつって思った
吉野はちはやルートで瑚太郎に向かって言ってた「お前は目標だった」って本心だと分かった。
風邪の時に白いパジャマ着て「ママ」って呼んでたのは吹いたけどwww
会長が世界を戻そうとしたのは環境問題について訴えているのか
でも会長以外のヒロインが死んだのかなって考えると辛い
最後に瑚太郎と会長が永久追放されるシーンにモブキャラいたのが地味に良かった
瑚太郎の能力について色々気になる
吉野ボイスの再生ボタンの所で5分くらい何故か遊んでいたwwww
咲夜と恭介(リトバス)ってどこか似てる気する
いきなり、不可能なことを涼しくこなしてくるあたりがw
会長ルートはちはやが引越してたけど、原因は咲夜さん消えたことか
咲夜さん絶対ヴァイスで使う


情報(未定)
最初に攻略できるヒロイン
会長からのアンケート
(選択肢「答えられない」を選択)小鳥 ちはや ルチア
ちはや攻略後(選択肢「世界」を選択) 会長

Rewrite ちはやルート 感想

先ほど、ちはやルートが終わったところです。
感想 ネタバレあります。





ちはやルートは魔物関連の話だなってのが感想
咲夜がどんどん好きになっていった。フリーズ状態になったり、ギャグ担当だったりして面白い
ミドウとの決戦は熱かった。BGMでサイキックラバーが歌ってるOPのカラオケバージョン流れてくる所が熱い。
咲夜が消えていくシーンはかっこいい(この一言に尽きる)
ギル消えていくシーンで瑚太郎とギルは仲良い本当の相棒だったんだと思った。
どんどん会長の病んでいく様を見てるのが辛かった。
篝さん何してるんですか?中の人的に天使かと思ったけど悪魔や
たぶん最後までやると篝ちゃんマジ天使って言ってるだろうが
ゾンビ咲夜(仮名)が出てきたシーンでのOP挿入→ミドウが力を貸す→殴る
この流れも熱くて良かった。ミドウさんマジキラヤマト
最後の瑚太郎と咲夜の闘いはCGあっても良かったかな。
きっと咲夜が消えないルートもあるんだよね。
ちはやルートクリアで会長ルート解禁されたので二人目は会長狙いで

ヴァイスシュヴァルツ

ヴァイスシュヴァルツを始めました。
ミルキィホームズデッキでやってます。
パック買ってみたらネコミミネロサイン入りカード当たった
色々買ってみて、デッキ強化していこう

夏コミ

2ヶ月後は夏コミがある
今年はどう動くか迷う
・サークル参加を手伝う
・適当に回って買う
・企業突撃
・2chのスレ見ながら動く
・コスプレ見に行く
これだけの選択肢がある
まぁ、秋葉原でゲーセン巡り、グッズ探しでもいいけど

シュタインズゲート 9話

どんどん面白くなっていくシュタインズゲート
ここからはしばらくフェイリスの話に行くのか。
秋葉原が大変な事になってしまうんだ。俺には耐えられないww
クリスティーナとフェイリスが可愛くて辛い。オカリンも面白いし
ダルの声が一瞬、ドモンとか宗介っぽくなってワロタww

カイジ

アニメのカイジを見始めた。
班長が気に入ったから2期から見始めたけど面白すぎて2期放送されてるやつ全部見てから1期見てる。
心理戦とか見ててワクワクする。
漫画も読もうかな

フリーエリア

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 いろとりどりのヒカリ 応援中!! 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
支援中
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
